自家用車が当て逃げされていた

 先週の木曜日から土曜日の間に、いつやられたかわからないけど車の左側を1m以上擦られていました(;_;)

自動車保険などの補償で言うと当て逃げされた状態です。かなり大きな傷なので保険を使うことになりますが、保険を使うと3等級ダウンと3年事故ありということで3年間の保険料が高くなる・・・・。嫁さんが運転得意じゃない為、一般車両にしておいて良かったのかもしれませんが、ぶつけてきた相手が名乗り出てくれれば保険を使う必要がないのに手痛い出費となりそうです。注意していてもなかなか避けられない事故だけに、ドライブレコーダーの必要性を感じました。

 シルバーウィークで事故もたくさんあり、修理工場も忙しいとのことでしたので来週にでも修理してもらう予定です。シルバーウィークでの事故等ありましたらお早めに連絡頂くとともにドライブレコーダーの設置をお勧めします。東日本と違い西日本ではドライブレコーダーの種類によって信号が上手く映らない種類の機種もあるので機種を選ぶ際は十分にご注意下さい。